肩こりと首こりを解消!たか接骨院の治療法vo.l2

肩こりと首こりを解消!たか接骨院の治療法vo.l2

著者:たか接骨院代表 深田祐司

目次:

  1. 肩こりと首こりの多い症状
  2. たか接骨院の治療アプローチ
  3. 肩こり・首こり治療の流れ
  4. たか接骨院が選ばれる理由
  5. ご予約・お問い合わせ

本日はこちら

2. たか接骨院の治療アプローチ

たか接骨院では、肩こりや首こりの治療において、個々の患者さんの生活習慣や体質を考慮したカスタマイズされたアプローチを採用しています。主に、姿勢の悪さや骨格バランスの崩れが症状の根本原因であると考え、以下の方法でこれらの問題に対処します。

姿勢のチェックと骨格バランスの診断

肩周りの筋肉の負担を軽減する手技療法

血行を促進し、肩こりを引き起こす根本原因を解消

これらの治療アプローチを通じて、たか接骨院は患者さん一人ひとりの症状に合わせた最適な治療計画を提供します。肩こりや首こりに苦しむ患者さんは、たか接骨院にて根本からの解決を目指すことができます。

3. 肩こり・首こり治療の流れ

たか接骨院での肩こり・首こり治療は、患者さん一人ひとりの症状と体質を詳細に理解することから始まります。このため、初診の際には以下のステップを踏んで治療を進めていきます。

詳細なカウンセリングと事前検査

個別の治療計画の立案

電気治療による筋肉の緊張緩和

手技療法による筋肉と骨格の調整

これらの治療プロセスを通じて、たか接骨院は患者さんの肩こりや首こりの症状の早期改善を目指し、再発を防ぐための対策を講じています。当院では、症状の一時的な緩和だけでなく、根本的な原因の解決と身体全体の健康向上を目指しています。肩こりや首こりでお悩みの方は、是非一度、たか接骨院の詳細な診断と専門的な治療を体験してください。

LINEご相談・予約はこちら

インスタグラムも更新中!

肩こり改善整体の詳細はこちら

https://ktmfuha.net/katakori